top of page

コンサルティングプロのサイト制作

経営者のための「聴く力」コンサルティングサイト。


お客様や社員とのコミュニケーションに必要なのは「聴く力」。


社外相談役として社長向けコーチングを主に専門にしているコンサルタントのホームページを制作しました。

お客様や社員と上手にコミュニケーションはとれているでしょうか?特に人事問題についてはいろいろな悩みも多いもの。経営者と社員との良好な関係を維持するための方法が「聴く力」です。

その手段・手法を懇切丁寧にホームページで紹介しています。

コンサルタントの想いがあふれる手書きの原稿がこのホームページの要になっています。


自分の信念や想いはまず紙に書いてみる。そうすることで頭の中が整理され、ホームページに落とし込むことで、相手に伝えたい趣旨が明確になります。公開後何度も書き換え・更新を行っています。

ホームページ制作にあたり、かなりの枚数の手書き原稿を元に制作しました。コンサルタントのその想いをストレートに表現したホームページです。

ホームページ制作では、デザイナーの主観で文章量が多いから減らしましょうとか、読まないので箇条書きで簡潔に表現してしまいがちですが、実際に人事問題で困っていたり悩んでいる訪問者は、コンサルタントの考えをストレートに表現することで、そのサービスの特徴が明確になると考えます。

きっとこの人にお願いすれば問題解決してくれるだろうと思わせるコンテンツが基本になります。

特に専門性の高い職種のホームページは、見せ方をイメージ重視でデザインするより、丁寧に説明し、よくある問題の解決策やお客様の声などを掲載することで安心感や信頼感を与えます。

初めてサイトに訪れた方は、コンサルタントの想いやコンセプト、サ-ビスの内容をより深く理解しくれるはずです。


制作:2015年~
閲覧数:4回

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page